探偵!ナイトスクープ:孫とおじいちゃんの長距離鬼ごっこ トライアスロン完走の79歳vs中2男子

6月3日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 2
6月3日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。6月3日の放送は、石田靖探偵が「孫とおじいちゃんの長距離鬼ごっこ」を調査した。

ウナギノボリ

 「孫とおじいちゃんの長距離鬼ごっこ」は、大阪府の男子中学生(13)から。うちのおじいちゃんは50歳からトライアスロンを始め、79歳の今も現役で大会に参加し、水泳やランニングなどトレーニングを続ける鉄人だ。僕も小・中と野球部に入り、体を鍛えている。走りにも自信があり、学校のマラソン大会でも上位に入賞している。

 そんなおじいちゃんと僕では、走りでどちらが速いだろうか? と考えた時に、「長距離鬼ごっこ」をしてみたいと考えた。5キロまでなら逃げ切れる自信があるが、10キロだと追いつかれ、逃げ切れないと思う。僕の予想は正しいのか、どの時点で捕まってしまうのか確かめたい……というもの。トライアスロンも完走する79歳おじいちゃんに、中2の孫が挑む。

 そのほか、たむらけんじ探偵が「ピアスを開けたい59歳」、澤部佑探偵が「『生きる』ってどういうこと?」を調査した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事