ポツンと一軒家:長崎県 男のロマンあふれる秘境の“隠れ家”

6月5日放送の「ポツンと一軒家」の場面写真=ABC提供
1 / 3
6月5日放送の「ポツンと一軒家」の場面写真=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。6月5日は、長崎県で森に埋もれるように建つ一軒家を発見。そこは男のロマンにあふれた秘境の隠れ家だった。

ウナギノボリ

 ビニールハウスの多い最寄り集落から捜索開始。作業中の男性2人に話を聞くと「うーん……このあたりに一軒家は無いんじゃないかなあ。この先に牧場があるから、そこで聞いてみたらどうでしょう?」と。

 牧場を目指す捜索隊。うっそうとした森の真っただ中にこつ然と牛舎が現れた。そこにいる男性に衛星写真を確認してもらうが、目的の一軒家は空き家と判明。捜索は振り出しに戻る。更に男性に聞くと、別の一軒家があるといい、捜索隊はそこを目指すことに。

 二転三転する捜索の果て、ポツンと一軒家で出会ったのは元自衛隊員の男性だった。男性は週末だけ訪れ、“隠れ家”で男のロマンを堪能するようなライフスタイルを送っていた。

 所ジョージさんがMCを、林修さんがパネリストを務める。ゲストは松たか子さんと「乃木坂46」の賀喜遥香さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事