出口夏希:話題のSeventeenモデル ガリレオ新作映画「沈黙のパレード」出演 川床明日香と姉妹役

映画「沈黙のパレード」に出演する出口夏希さん(右)と川床明日香さん (C)2022「沈黙のパレード」製作委員会
1 / 2
映画「沈黙のパレード」に出演する出口夏希さん(右)と川床明日香さん (C)2022「沈黙のパレード」製作委員会

 ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで女優の出口夏希さんが、福山雅治さん主演の「ガリレオ」シリーズの映画最新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督、9月16日公開)に出演することが6月6日、明らかになった。川床明日香さんの出演も発表。出口さんと川床さんは姉妹を演じる。

ウナギノボリ

 出口さんは、Netflixで今年配信されるドラマ「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」で森七菜さんと共にダブル主演を務めることで話題になっている。

 川床さんは2014年、ファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)のモデルオーディションでグランプリに輝くと、2019年3月まで約4年半、専属モデル“ニコモ”として活躍。2019年には、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」のスピンオフドラマの一編「十勝男子、愛を叫ぶ!」に出演した。

 「沈黙のパレード」は、2013年公開の「真夏の方程式」(同)以来、9年ぶりのシリーズ最新作。東野圭吾さんの同名小説(文春文庫)が原作で、福山さんが主人公の物理学者・湯川学役を続投するほか、柴咲コウさんが刑事・内海薫役で再登場。湯川と内海のタッグが復活する。

 行方不明の女子高生が遺体で発見されるが、容疑者の男は証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻る。町全体を覆う憎悪の空気の中で、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起きる……というストーリー。

 出口さんは、菊野商店街で定食屋「なみきや」を営む並木祐太郎(飯尾和樹さん)と真智子(戸田菜穂さん)夫妻の娘で妹の夏美、川床さんは姉の佐織をそれぞれ演じる。

 出口さんは「オーデション台本をいただいて、絶対に演じてみたいと思った役でしたので、合格した時はとてもうれしくて『おっしゃっ!』という感じでした(笑い)」とコメント。川床さんは「オーディションで合格した時は、うれしさよりも、自分が佐織という役を演じきれるのか漠然とした不安がありました」と語っている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事