マイファミリー:「タブレット?」と反応する“吉乃”富澤たけしに「怪しい」の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」第9話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第9話が6月5日、放送された。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん演じる捜査一課長・吉乃栄太郎について、視聴者からは「真犯人はお前だな?」「サンドウィッチマンのトミーが怪しいかなあと思ってる」などの声が上がった。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話では、阿久津晃(松本幸四郎さん)の娘・実咲(凛美さん)が、監禁場所の廃虚から脱出を試みるが、高所にある窓から落下し、意識不明の重体になる。警察は温人(二宮さん)を逮捕し、身代金の一部の1億円を自宅から回収する。

 そんな中、警察で、葛城(玉木宏さん)が「実咲さんが所有していたパソコンとタブレットが部屋から見つかっていませんよね」と話をするシーンでは、吉乃が「タブレット?」と反応する様子が映し出された。

 また、「実咲さんと心春さん(野澤しおりさん)は同級生でした。もしかしたら(5年前から行方が分からない)心春さんの事件につながる何かだったのではないかと私は想像しています」と話す葛城に、吉乃は「だとしても、わざわざ誘拐までする理由がない」と否定する姿も。そんな吉乃に、葛城は、誘拐に見せかければ、温人や東堂(濱田岳さん)らに罪をなすりつけることができると訴えて……。

 SNS上では、「吉乃一課長がタブレット?って反応した!」「『タブレット…?』って言ってたのが怪しいよね」「ノートパソコンは自分で回収したから知ってたけど、タブレットのことは知らなかったから焦ったんだろ? 真犯人はお前だな?」「おそらく吉乃は何かを知ってる。隠してる」などの意見が書き込まれた。

 第5話(5月8日放送)では、葛城とともに阿久津家を訪れた吉乃が、実咲と対面するシーンが登場していた。吉乃を見た実咲は何かを考えるような表情を浮かべ、その後、部屋に行き、タブレットにある“心春ちゃんフォルダ”を開こうとする……という展開だった。

 SNSでは、「吉乃を見てなにか思ったとしか思えないような……」「吉乃が犯人じゃないと、吉乃が阿久津の家に行ったあと実咲が思い出したかのようにタブレットを触るシーンの伏線が回収できひん」「吉乃と阿久津の共犯。これは間違いない」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事