蓮佛美沙子:一人二役に挑戦 松田龍平主演のWOWOWドラマ「鵜頭川村事件」

「連続ドラマW 鵜頭川村事件」ポスタービジュアル=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW 鵜頭川村事件」ポスタービジュアル=WOWOW提供

 女優の蓮佛美沙子さんが、松田龍平さん主演で8月からWOWOWで放送・配信される連続ドラマ「連続ドラマW 鵜頭川村事件」に出演することが6月9日、分かった。蓮佛さんは、松田さん演じる岩森の妻・仁美と双子の妹・矢萩有美の二役を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、櫛木理宇さんの同名小説(文春文庫)が原作で、主人公の医師・岩森(松田さん)が閉ざされた村で妻の行方を捜す姿を描く。蓮佛さんが演じる仁美は、行方不明になった物語のキーマン。有美は、岩森とともに仁美を捜し、村で起きる事件の真相に迫っていくという役どころ。

 併せて、伊武雅刀さん、工藤阿須加さん、山田杏奈さん、綾田俊樹さん、眞島秀和さん、荒川良々さんの出演も発表された。村一番の権力者・矢萩吉朗を伊武さん、矢萩家と対立する青年団のリーダー・降谷辰樹を工藤さんが演じる。

 山田さんは事件の糸口をつかむことになる女子高校生・降谷美咲、綾田さんは中立を保つ村の村長・降谷正宗、眞島さんは村の発展を名目に次世代クリーンパークの建設をもくろむコンサルタント・金井誠、荒川さんは警察官・吉見忠彦をそれぞれ演じる。

 蓮佛さんは「不信、悪意、因習、ありとあらゆる負の感情を背負った約2カ月の地方ロケは、想像以上に精神的に負荷のかかる日々でした。有美として、仁美として、光を求めるでもなく、ただただ闇の先を目指して歩いていたように思います。閉鎖的な空間から浮き彫りになる人々の本性と事件の真相を、一緒に体感していただければと思います」とコメントした。

 ドラマは全6話で、8月28日から日曜午後10時にWOWOWプライム・WOWOW4Kで放送される。第1話は無料放送。WOWOWオンデマンドでも配信される。

テレビ 最新記事