やんごとなき一族:マダムキリコ再び! 佐都&健太の救世主に 視聴者「格好良すぎませんこと?」「すっきりした」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第8話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第8話が6月9日に放送された。第4話に登場した上流社会で大きな影響力を持つ女性・マダムキリコ(長谷川京子さん)が再び登場。佐都(土屋さん)と健太(松下洸平さん)夫婦を手助けする姿が描かれ、視聴者から「マダムキリコ格好良すぎませんこと?」「救世主マダムキリコ」「強力にして強烈な援軍」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 佐都の実家の食堂「まんぷく屋」が軒を連ねる商店街付近の深山グループの土地に、大型ショッピングモールの話が持ち上がるが、健太がショッピングモールよりも収益性の高い温泉事業を提案して救済した。

 しかし、佐都を深山家から追い出したい圭一(石橋凌さん)は、環境大臣・立花隆(篠井英介さん)に手を回し、計画を邪魔する。立花からの許可が下りず、温泉の掘削作業を進められない健太たちは困り果てていた。

 そこに、マダムキリコが現れる。彼女は立花とその娘・泉(佐々木希さん)の弱みを握っており、佐都と健太から手を引かないなら、その情報をマスコミにリークすると揺さぶりをかけて……と展開した。

 SNSでは彼女の計らいに、「マダムキリコがやってくれてすっきりした」「マダムキリコしか勝たん」「マダムキリコさまに付いて行きます!」といった声が上がった。

テレビ 最新記事