元彼の遺言状:第10話 “麗子”綾瀬はるか&“篠田”大泉洋、ついに法廷へ 事件の夜に何が? 全ての真相明らかに 

連続ドラマ「元彼の遺言状」第10話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「元彼の遺言状」第10話の一場面(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第10話が6月13日に放送される。八嶋智人さん、正名僕蔵さんがゲスト出演。前回に続き、成海璃子さんらも出演する。

ウナギノボリ

 篠田敬太郎(大泉洋さん)が容疑をかけられている「十ヶ浜強盗殺人事件」の裁判員裁判が始まろうとしていた。弁護する剣持麗子(綾瀬さん)たちは、証人となるはずだった診療所の医師・高瀬(東根作寿英さん)の突然の死により、不利な状況にあった。

 対するのは公判部のエースだという主任検察官・三瀬義孝(八嶋さん)。三瀬たちは、証拠一覧に書ききれないほどの証拠品をそろえていた。

 証言台に立った篠田は無実を主張するが、検察側は篠田の指紋が検出された証拠品を提示。証人尋問では、被害者の小笠原仁美(田山涼成さん)と篠田が事件当日に口論していたことが証言される。そんな中、「プロメッサ」従業員の滝沢美月(成海さん)が証言台に立ち……。

 予告映像には「最後の戦い 全真相が明らかに!」「事件の夜に何があったのか?」といった文字が並んでいる。

 原作は2021年の第19回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた新川帆立さんの同名小説(宝島社)。主人公の敏腕弁護士・麗子が、バディーの篠田と数々の謎を解いていくリーガルミステリー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事