カナカナ:眞栄田郷敦、“佳奈花”加藤柚凪は「頼れる自慢の娘」 きょう深夜から一挙再放送

NHK“夜ドラ”「カナカナ」主演の眞栄田郷敦さん (C)NHK
1 / 1
NHK“夜ドラ”「カナカナ」主演の眞栄田郷敦さん (C)NHK

 NHKが4月に新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第2弾となる連続ドラマ「カナカナ」第1~16回が、6月14~16日深夜に一挙再放送される。第1~4回が14日深夜2時5分、第5~11回が15日深夜2時、第12~16回が16日深夜2時半から放送。主演の眞栄田郷敦さんは、「SNSなどでも、ご好評をいただいてるみたいで本当にうれしいです。残り3週間、まだまだ乗り越えないといけない壁がたくさん出てきます。みんなそれを乗り越えて成長し、真の親子、真の仲間、真の恋人?に、きっとなっていきます。一緒に笑って泣いて見守っていただければ幸いです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「今日から俺は!!」などで知られる西森博之さんの同名マンガが原作で、元ヤンと不思議な能力を持つ少女が織りなす、ハートフルコメディー。眞栄田さんが、一人で不良100人を相手にケンカし勝った伝説を持つが、実は野生の動植物に詳しい心優しき居酒屋店主の“マサ”こと日暮正直、子役の加藤柚凪ちゃんが、人の心が読める5歳の少女・佳奈花を演じる。

 白石聖さん、前田旺志郎さん、新川優愛さん、橋本じゅんさん、宮崎美子さん、武田真治さんも出演する。

 眞栄田さんは柚凪ちゃんとの共演について、「ゆずは現場のムードメーカーでした。大変な撮影でも、いつも元気なゆずからみんなパワーをもらってました。お芝居が大好きで、ワイヤアクションも難なくこなしてしまう、6歳とは思えないほどしっかりした頼れる自慢の娘です。ゆずが大きくなったらまた共演してみたいです。覚えてくれてても覚えてくれてなくても、お互い成長して、新しく関係性が築けると思うとワクワクします」と語っている。

テレビ 最新記事