清野菜名:第1子出産後初イベント 映画「キングダム2」羌カイ役への不安も告白 「プレッシャーがあった」

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の完成報告会に登場した清野菜名さん
1 / 1
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の完成報告会に登場した清野菜名さん

 女優の清野菜名さんが6月14日、東京都内で行われた映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督、7月15日公開)の完成報告会に登場した。清野さんは今年3月に第1子を出産したことを発表しており、この日の完成報告会が出産後初イベント。清野さんは金髪姿で登場し、映画や自身が演じる羌カイ役についての思いを語った。

ウナギノボリ

 清野さんは、自身が演じる羌カイ役について「羌カイという役は原作でもとても人気があって、自分にその役(の話)が来た時は、驚きと『原作ファンの方たちが思っている羌カイを超えることができるのか』というプレッシャーがあって。撮影に入る前はかなり緊張して不安だった」と当時の心境を吐露。「ただ、現場に入ってみると、前作からやられているチームワークがすごかったし、仲間に入れたという感もあったので、思い切って羌カイを演じることができました。新しい風を『キングダム2』に吹かせることができるように撮影を頑張っていました」と笑顔もみせ、充実感をにじませていた。

 清野さんは俳優の生田斗真さんと2020年6月に結婚を発表。2021年10月に第1子の妊娠を発表していた。

 原作の「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気歴史マンガ。コミックスは64巻まで刊行されており、累計発行部数は8700万部を超えている。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信や、後に「秦の始皇帝」となる秦王・えい政たちの活躍を描く。続編となる今作では、天下の大将軍へ夢の第一歩を踏み出した信(山崎賢人さん)の初陣となる“蛇甘平原”の戦いが描かれる。

 完成報告会には山崎さん、橋本環奈さん、岡山天音さん、三浦貴大さん、濱津隆之さん、豊川悦司さん、大沢たかおさん、佐藤監督も出席した。

映画 最新記事