やんごとなき一族:第9話 “美保子”松本若菜「こんなところで終わらせるわけにはいかない!」 初めて明かされる秘密とは

連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話の一場面(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が6月16日に放送される。予告映像には、美保子(松本若菜さん)が「私のシンデレラストーリーをこんなところで終わらせるわけにはいかないのよ!」と話す場面や「初めて明かされる美保子の秘密」の文字がある。

 深山家に、圭一(石橋凌さん)の妹・春菜(キムラ緑子さん)がやって来る。春菜は毎年定期的に訪れて美保子と過ごすのが恒例。しかし、妊娠を明かしたばかりの美保子を外出させられないと、安定期に入った佐都(土屋さん)が相手をすることに。

 春菜は、自分が熱烈な追っかけをしているアイドルのヤマト(内藤秀一郎さん)の出演舞台へ佐都を連れて行く。

 その後、春菜はヤマトを深山邸での食事に招待。給仕に呼ばれた佐都の妊娠を知ったヤマトは子供の性別を尋ねる。すると、なぜか春菜は取り乱した様子で……。

 原作はマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりさんの同名マンガ。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁いだ主人公・篠原佐都の姿を描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画