グリーン&ブラックス:「宝塚男役の極意」第2弾 講師・朝夏まなと「ベテラン俳優の方々がフレッシュに」

「グリーン&ブラックス」第63回に出演する朝夏まなとさん=WOWOW提供
1 / 7
「グリーン&ブラックス」第63回に出演する朝夏まなとさん=WOWOW提供

 ミュージカル俳優の井上芳雄さん、福田雄一監督によるWOWOWのミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス」。6月24日の第63回は、元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとさんを講師に迎えた「夢のミュージカル講座『シークレット・ゼミ』宝塚男役の極意」第2弾が放送される。

ウナギノボリ

 「宝塚男役の極意」の第1弾は昨年9月に放送され、反響を呼んだ。井上さんは「第1弾がとても好評だったので、第2弾です。宝塚の極意はもう鉄板テーマなんだな、って確信しましたね(笑い)」と話している。

 朝夏さんは「前回『宝塚男役の極意』では勝手が分からず、すごく緊張していたんですが、今回は伸び伸びとやらせていただきました」と振り返り、「メンバーの皆さん、ベテランの方々なのにとても謙虚に学ぼうとされる姿勢、そしてエンターテインメント感覚が素晴らしくて、私もメチャメチャ笑ってしまいました」とコメント。

 「今回は、ベテラン俳優の方々が身を粉にして(笑い)、一生懸命に“宝塚の極意”に挑む姿が美しいです! あんなにもフレッシュにやってくださると、生きる希望が見えてくるんじゃないでしょうか。きっとそれが画面越しにも伝わると思います!」とアピールしている。

 同日のミュージックショーのコーナーでは、井上さんと土居裕子さんが、ミュージカル「リトルプリンス」から「シャイニングスター」を披露。大野拓朗さんと甲斐翔真さんは、7月に上演される音楽劇「クラウディア」から、人気バンド「サザンオールスターズ」の名曲「真夏の果実」を歌う。

 「グリーン&ブラックス」第63回は、6月24日午後10時からWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事