朝夏まなと:来年1月放送「宝塚プルミエール」のナレーターに 元宙組トップスター

「宝塚プルミエール」でナレーターを務める朝夏まなとさん=WOWOW提供
1 / 1
「宝塚プルミエール」でナレーターを務める朝夏まなとさん=WOWOW提供

 元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとさんが、2020年1月18日放送のWOWOWの宝塚情報番組「宝塚プルミエール」のナレーターを務めることが12月9日、明らかになった。

ウナギノボリ

 WOWOWでは毎月、宝塚歌劇の最新公演を中心とした情報番組「宝塚プルミエール」と、各組えりすぐりの人気作公演を収録した「宝塚への招待」の2本のレギュラー番組を放送している。今年度はスペシャル企画として、「宝塚プルミエール」のナレーターを宝塚OGメンバーがリレー方式で務めている。

 来年1月18日午後2時からWOWOWライブで放送される「宝塚プルミエール」は、初のミュージカル化となった雪組の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ)」を中心とした内容となる。ナレーターを務める朝夏さんは、現在の雪組トップスター望海風斗(のぞみ・ふうと)さんの1期先輩で、約8年間、共に花組に在籍し、同じ舞台に何度も立ったという間柄。朝夏さんは2017年の退団後は舞台を中心に活動し、2020年4月にもシアタークリエ(東京都千代田区)で主演のミュージカル「モダン・ミリー」の公演が控えている。

 朝夏さんは「前回もとても楽しかったので、2度目のナレーターに挑戦させていただけてうれしいです」と話しており、紹介する雪組の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」については、「今回は、ご縁のある望海風斗さん率いる雪組さんの回ということで楽しみ倍増です! 雪組の大劇場作品はすべて見ているので、かなり詳しくなってきました(笑い)。この公演が発表になったときから、好きな世界観で、とっても楽しみにしている作品なのでハイテンションで頑張ります!!」と意気込みを語っている。主演の望海さんへ向けて「あやちゃん! こんな形でまた共演できてうれしいでーす!! あやちゃんのスーツ姿が大好きなので、大人の男を楽しみにしています! 元日からの公演、健康に気をつけて頑張ってねー!」とエールを送っている。

 2020年1月18日午後2時からの「宝塚プルミエール」につづいて、同日午後2時半からの「宝塚への招待」では、雪組が2018年に上演した「『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~」をWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事