関ジャニ∞村上信五:陣内智則とMCで初タッグ「安心感だけでできちゃった」 特番「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」

「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」でMCを務める「関ジャニ∞」の村上信五さん(左)と陣内智則さん=MBS提供
1 / 3
「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」でMCを務める「関ジャニ∞」の村上信五さん(左)と陣内智則さん=MBS提供

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんと、お笑い芸人の陣内智則さんが、6月29日午後8時に放送されるバラエティー特番「関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました」(MBS、関西ローカル)でダブルMCを務めることになり、6月16日の収録後、オンラインで取材に応じた。

ウナギノボリ

 番組は、「関西人が気になる話題」をピックアップし、その話題で「ほんなら……」とひらめいた“思いつき調査”を実際に行うという内容。今回は、「Amazonが関西に本格進出」「関西に“昭和グッズ”専門店がオープン」「関西人が大好きなギョーザの進化が止まらない」「大阪市西淀川区に異変? 町の一角がパキスタン人だらけに」の四つの話題から調査した様子を紹介する。スタジオゲストはハイヒール・モモコさんと岡田結実さん。

 陣内さんは、初タッグの村上さんの司会ぶりに「数々の猛者と対等以上にやっているので、とにもかくにも安心感しかない」と手放しで絶賛。それを聞いた村上さんは「安心感だけでできちゃった。それは非常にありがたかったです」といい、陣内さんとは「新鮮かつ、でも初めてとは思えない上手なバトンタッチ感で」と絶妙なコンビネーションを見せられたことを喜んだ。

 番組の見どころについて陣内さんは、「関西人が友達としゃべっている会話の延長上にある感じで、見やすい。親近感がある番組になったと思います」といい、今回の調査したパキスタン人に人気が高かったという村上さんは、「僕にもまだまだ伸びしろあるんやなって再発見しました」とご満悦の様子だった。

 ちなみに自身が“関西人だな”と感じる部分について、村上さんは「ゲストのモモコ姉さんで育っているので、もらえるもんはもらっときって。安いものにはやっぱり目がいく」といい、陣内さんは「“たこ焼きならなんぼ買えんねん”って、なんでもたこ焼きに換算するところ」と話し、笑いを誘った。

 番組は放送後、「TVer」で無料見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事