やんごとなき一族:美保子の偽装妊娠バレる 圭一から「この大ぼら吹きの女狐が!」 視聴者「どうするんだ!?」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が6月16日に放送された。美保子(松本若菜さん)の偽装妊娠が深山家の面々にバレてしまい、当主の圭一(石橋凌さん)から「この大ぼら吹きの女狐が!」と罵声を浴びせられた。

 深山家の長男・明人(尾上松也さん)の妻である美保子は、次男・健太(松下洸平さん)の妻として嫁いできた佐都(土屋さん)に立場を取って代わられ、焦っていた。その上、佐都の妊娠が発覚し、ますます追い込まれた美保子は、明人との子を身ごもったと圭一たちにうその報告をしたのだった。

 美保子が一度も病院で検診を受けていないと知った圭一が調べてみると、そもそも明人が何カ月も家に帰っていないことが発覚。あたかも妊娠したかのように振る舞う美保子を問いただすと、彼女は動揺して席を立ち上がった。その瞬間、美保子のワンピースから、おなかを大きく見せるために着けていたシリコーンが落ちて……と展開した。

 うそがバレたことで、「美保子さんどうなる?」「どうするんだ!?」と視聴者は今後の動向に注目。SNSでは「嘘はいかんけど、がんばれ美保子さん!」「報われてほしい」「美保子さんに幸せになってほしい」と、応援する声も上がっている。

テレビ 最新記事