大泉洋:「元彼の遺言状」撮了 “麗子”綾瀬はるかがサプライズ登場「薄っぺらいあいさつしてんじゃないよ!」

連続ドラマ「元彼の遺言状」のクランクアップを迎えた大泉洋さん (C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「元彼の遺言状」のクランクアップを迎えた大泉洋さん (C)フジテレビ

 俳優の大泉洋さんがこのほど、6月20日に最終回(第11話)が放送されるフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)のクランクアップを迎えた。撮影現場には、数日前にクランクアップした主演の綾瀬はるかさんがサプライズで登場。大泉さんは「うわー、びっくりしたー」と驚きの表情を浮かべたという。

ウナギノボリ

 主人公の剣持麗子(綾瀬さん)の相棒・篠田敬太郎を演じた大泉さんは、約3カ月にわたった撮影期間を振り返り、「いやあ、寂しさ100でございますね。連ドラは、終わりが来るのが本当に寂しい。綾瀬はるかさんが数日前にクランクアップした時、このドラマは終わったんですよ(笑い)」とコメントした。

 そこへ突然、スタジオのスピーカーから「篠田ー! ぺらぺらぺらぺら、薄っぺらいあいさつしてんじゃないよ!」と麗子の声が響いた。大泉さんが「え、うそ……。来てるの?」と驚くと、満面の笑みで綾瀬さんがサプライズで登場。

 大泉さんは「来てくれてうれしいですね。本当に大変なスケジュールでしたけど、綾瀬さんがいると『なんて楽しい現場なんだろう』と。体力的にはきついんだけど、絶対楽しいことがあると確約されているという(笑い)。綾瀬さんがいないとNGがあんまり出ないんですよ。でも全然面白くない!(笑い) やっぱり、このメンバーだったから素晴らしい作品ができたんじゃないでしょうか」と語った。

 大泉さんのほか、関水渚さん、望月歩さん、浅野和之さんもクランクアップした。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事