かぐや様は告らせたい:新作アニメ制作 古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田実憂のコメントも

「かぐや様は告らせたい」の新作アニメの告知(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 2
「かぐや様は告らせたい」の新作アニメの告知(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい」の新作アニメが制作されることが分かった。

 四宮かぐや役の古賀葵さんは「新作アニメーション制作決定!! すごすぎます。もう本当に夢みたいです。まさか、アニメーションとして動いてしゃべるかぐやたちをまだまだ見られるなんて……ものすごくうれしいです! 3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう。一緒に作品を作りあげてきたキャスト、制作スタッフ、楽曲チーム、愛を込めて応援してくれるかぐや様ファンの皆様、そしてみんなと出会わせてくれた赤坂先生、関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございます。ここまで来たからには、新作アニメーションも、皆様に全力で! 最高の瞬間をお届けいたします!! ウルトラロマンティックとはまた一味違うかぐや様をお楽しみください!!!」と喜んでいる。

 白銀御行役の古川慎さんは「皆様のおかげでウルトラロマンティックも最終話を迎えられました。振り返ると収録からオンエアまで、楽しすぎてあっという間に過ぎ去っていったように感じます。しかしゆっくりと余韻に浸らせてはくれない。かぐや様新作アニメーションですって!! 新たに闘いの準備を始めようと思います。ぜひお楽しみに!!」とコメント。

 藤原千花役の小原好美さんは「新作アニメーション制作決定ですって! かぐや様、終わると思った? 思ったでしょ? まだまだ続くんです! どこが描かれるのか、これからどう藤原を演じようかわくわくしております。愉快な楽しいチームではありますが、演じるとなったら本気になれるメンバーなので、楽しみにしていてください! そして何より、ここまでアニメ『かぐや様は告らせたい』を続けてこられたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と話している。

 石上優役の鈴木崚汰さんは「『生徒会を辞めたい』と言って登場した石上。恋愛へのヘイトが過ぎて饒舌(じょうぜつ)になる石上。花火大会で四宮先輩のために奔走した、実は熱に打ち勝った石上。そして、自らも恋をしてヤキモキしている可愛い石上。3期を通して一番成長したのは間違いなく石上だと感じています。が、まだ“決着”がついていません。もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい」とコメントを寄せている。

 伊井野ミコ役の富田実憂さんは「なんと新作アニメーション制作決定です! ウルトラロマンティックを経て、これからどんな話が繰り広げられていくのか、私も楽しみで仕方ありません! アニメ『かぐや様は告らせたい』はまだまだ終わりません。私も全力で収録にぶつかりたいと思いますし、ミコも新しい表情を見せてくれそうな予感がするのでとっても楽しみです!」と話している。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。

 テレビアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が4月にスタートし、最終回がTOKYO MX、BS11ほかで6月24日深夜に放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事