死神さん2:田中圭主演ドラマの続編決定 8年ぶり共演の山本舞香が新たな“パシリ”

Huluオリジナル「死神さん2」のビジュアル (C)HJホールディングス
1 / 2
Huluオリジナル「死神さん2」のビジュアル (C)HJホールディングス

 俳優の田中圭さんが主演を務め、2021年に動画配信サービス「Hulu」で独占配信されたオリジナルドラマ「死神さん」の続編「死神さん2」が、9月17日からスタートすることが分かった。今作から女優の山本舞香さんが出演することも発表。山本さんは儀藤堅忍(ぎどう・けんにん、田中さん)の新たな“パシリ”小刀祢葵(ことね・あおい)を演じる。

ウナギノボリ

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの小説「死神さん 嫌われる刑事」(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。クセモノ刑事・儀藤が、警視庁内で“死神”とうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直して、真相を明らかにしていく姿を描く。

 「2」では、「TRICK」や「SPEC」シリーズで知られる堤幸彦監督が、前作に続きメイン演出を務め、前作で世間と警察内部を騒がせた“エンジェル伊藤”や、儀藤の妻“フローラ”の過去などが明らかになる。病院で起きた入院患者の殺害事件、住宅街で発生した一家三人の殺害事件などに儀藤が挑む姿も描かれる。

 山本さんが演じる葵は、周りに事件や事故を呼び寄せる“不幸を呼ぶ女”を自称する。儀藤の独特の捜査スタイルに振り回され、葵の過去も徐々に明らかになっていく。

 田中さんは「山本舞香さんとは共演したこともあるので、新たな“パシリ”に決定したと聞いて、素直にうれしかったです。よりパワーアップした儀藤との掛け合いを見せていきたいです。サスペンスとしてもコメディーとしてもめちゃくちゃ面白い作品になると思います!」とアピールした。

 山本さんは「田中圭さんとは8年ぶりの共演なので、成長したところを見せたいです」と意気込み、「今後シリーズが続いたときに、『やっぱり山本舞香よかったよね』と思ってもらえるように、自分にもプレッシャーをかけつつ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!」と力を込めた。

 堤監督は「田中さん、山本さんをはじめ、たくさんの魅力的な底知れぬパワーを持った俳優たちが集結した作品になります。『あのチームはすごいものを作ったな!』と言ってもらえるよう、頑張ります!」とコメントした。

 ドラマはHuluで9月17日から毎週土曜に1話ずつ独占配信。全6話。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事