Snow Man阿部亮平:「今夜はナゾトレ」でソロ初レギュラー 得意ジャンルは理系「任せとけって感じ」

「今夜はナゾトレ」の新レギュラーに決定したSnow Manの阿部亮平さん(C)フジテレビ
1 / 4
「今夜はナゾトレ」の新レギュラーに決定したSnow Manの阿部亮平さん(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の阿部亮平さんが、クイズバラエティー番組「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)の7月放送回から新レギュラーになることが明らかになった。このほど行われた記者会見に出席した阿部さんは「個人としてレギュラー番組をいただけるのは初めて。とってもうれしくてめちゃくちゃ気合入っています」とにっこり。得意ジャンルを聞かれると、「学部が理系だったので、今回の収録でも理科の問題が出ましたが、そういうものは全部任せとけって感じですね」と意気込んでいた。

ウナギノボリ

 クイズ番組が大好きという阿部さんは、「クイズ番組でレギュラーをいただけることは思ってもみなかったこと。すごくうれしい」と喜び、「クイズ番組は自分が置かれている状況によって立ち回り方とか変わってくると思う。その時々を楽しめていたらいいのかなと思います」と番組での活躍を誓っていた。

 会見には、お笑いコンビの「くりぃむしちゅー」「タカアンドトシ」、お笑いタレントの柳原可奈子さん、お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規さんも出席した。

 阿部さんと共に新レギュラーとなった宇治原さんだが、「毎週出させていただいていましたが1回も公式にレギュラーと言ってもらっていない」とぼやきつつ、「個人の力ではレギュラーになれなかったけど阿部君が入ったおかげでレギュラーに。1人では超えられなかった壁を阿部君のおかげで超えられた」と“阿部さん効果”に感謝。聞いていた阿部さんは「宇治原さんをレギュラーにしたのは僕です。うそうそ(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに話し、出演者を笑わせていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事