吉岡里帆:ウエディングドレス姿で全力疾走!? 吉田鋼太郎の“テヘペロ”も 「監察の一条さん」場面カット公開

6月29日放送のスペシャルドラマ「監察の一条さん」に出演する吉岡里帆さん=テレビ朝日提供
1 / 12
6月29日放送のスペシャルドラマ「監察の一条さん」に出演する吉岡里帆さん=テレビ朝日提供

 吉田鋼太郎さん主演で6月29日午後8時から放送のスペシャルドラマ監察の一条さん」(テレビ朝日ほか)の場面カットが公開された。毒舌美人監察官・結城まりあを演じる吉岡里帆さんのウエディングドレス姿や、主人公の監察官・一条善太郎(吉田さん)がおちゃめに舌を出す姿などを切り取っている。劇中では、吉岡さんがウエディングドレス姿で全力疾走する姿も描かれるという。

ウナギノボリ

 ドラマは、同僚警察官の不祥事を内偵する「監察官」にスポットを当てた作品で、定年間近の一条と、元捜査1課の若きエース・まりあの活躍を描く。

 まりあは、新郎に結婚式を当日にドタキャンされるが、結婚のため管理部門を希望していた異動願は受理されてしまい、警務部監察係へ異動してきた。年上だが階級が三つ下の一条とタッグを組むが、ふざけているとしか思えない一条の行動に振り回される。しかし、やがて「性善説ありき」の一条流のアプローチで、監察対象の警察官が被疑者として浮上した連続殺人事件の真相に迫る。

 ドラマは、6月29日午後8時~同9時48分に放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事