新木優子:「六本木クラス」の撮影で竹内涼真、平手友梨奈と六本木疾走! 「チームワーク良くできました」

7月7日スタートの連続ドラマ「六本木クラス」に出演する新木優子さん
1 / 5
7月7日スタートの連続ドラマ「六本木クラス」に出演する新木優子さん

 女優の新木優子さんが6月29日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた連続ドラマ「六本木クラス」(同、7月7日から毎週木曜午後9時に放送)の制作発表会見に登場した。印象深い撮影エピソードを問われると、「一番印象に残っているのは、六本木の街を新(竹内涼真さん)と葵(平手友梨奈さん)と三人で走るシーンです」と明かした。

ウナギノボリ

 新木さんは「夜に撮影したのですが、やっぱり夜でも人通りは多くて。六本木ならではの大変さを痛感しました」とコメント。「でも、チームワーク良く撮影できたので、あまり長くはかからなかったです」とも振り返っていた。

 制作発表会見には、新木さんと竹内さん、平手さん、香川照之さんも登場した。

 「六本木クラス」は、大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の原作マンガを日本の設定に置き換えて翻案された、マンガ「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」が原作。強大な権力を持つ日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」に絶望のふちに立たされた宮部新(竹内さん)が、復讐(ふくしゅう)を誓い、“下克上”を目指す姿を描く。新木さんは、新の同級生で初恋の人・楠木優香を演じる。全13話。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事