乃木坂46与田祐希:「思わず口ずさんでしまいます」 主演ドラマ「量産型リコ」エンディングテーマ決定

連続ドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」の一場面 (C)「量産型リコ」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」の一場面 (C)「量産型リコ」製作委員会

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん主演で6月30日深夜にスタートする連続ドラマ「量産型リコ ープラモ女子の人生組み立て記ー」(テレビ東京系、木曜深夜0時半)のエンディングテーマが、アイドルグループ「LIVE PLANET」のデビュー曲「ツクッテクミタテテ」に決まったことが同日、分かった。

あなたにオススメ

 与田さんは「可愛らしくてポップなメロディーが耳に残って、時々思わず口ずさんでしまいます。歌詞は(演じる)璃子としても、自分としてもすごく心に染みました。きっと共感できる方も多いのではないかなぁと思いますし、そんな人にそっと寄り添ってくれる曲だと思いました」と語った。

 「LIVE PLANET」は、バンダイスピリッツのプラモデル公式PRアンバサダーとして、プラモデルの魅力を伝えるべく結成された5人組グループ。エンディングテーマを担当することについて「私たちにとってすごく共感する内容になっています。『ツクッテクミタテテ』で、ドラマを盛り上げていくと共に、プラモデルの魅力を感じてもらえたらうれしいです! 応援、よろしくお願いします!」とアピールした。

 今作には、郁田ちえみ役で出演が発表されている石川恵里加さんに加え、「LIVE PLANET」のメンバー全員が出演するという。

 「量産型リコ」は、「深夜ドラマ×プラモデル」をテーマとしたドラマで、性格、容姿、好きなもの、センスや価値観などあらゆるものが「平均的」な璃子が、仕事やプライベートについて自問自答しながら、プラモデルとの出合いを通じて成長する姿を描く。ガンプラなどを展開するバンダイスピリッツが制作に協力。各話に実在のプラモデルが登場する。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事