ちむどんどん:暢子に「隠れて隠れて汗」 次回は修羅場!?「どうする和彦!」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第59回が6月30日に放送された。同回のラストでは、和彦(宮沢氷魚さん)と愛(飯豊まりえさん)がキスしようとしているところを、ヒロイン・暢子(黒島さん)が目撃。視聴者から「暢子、隠れて隠れて汗」「最後だけ見たら昼ドラ」といった声が次々と上がった。

ウナギノボリ

 6年交際していた和彦と愛が結婚に向けて動き出したことに、動揺する暢子。一方の和彦も、智(前田公輝さん)が暢子にプロポーズする姿を見てモヤモヤしてしまい、暢子につい辛辣(しんらつ)な言葉をかけてしまいケンカして……というのがこれまでの展開。

 第59回では、起業して働き過ぎで倒れてしまった智を暢子が看病。三郎(片岡鶴太郎さん)や和彦たちも駆けつけ、協力し合って智の仕事の穴を埋め、事なきを得る。暢子と和彦は騒動を通して仲直りするが、その夜、暢子は偶然、外で和彦と愛が抱き合う姿を目撃する。驚きと動揺で、その場で立ち尽くしてしまう暢子。そして、キスをしようとしていた和彦と目が合ってしまったところで、同回は終了した。

 SNSでは「明日修羅場!?」「暢子、そこは隠れてー!」「暢子と目が合ったのが和彦にとっての運命の分かれ道」「どうする和彦!」といった視聴者の声が相次いでいた。

テレビ 最新記事