ちむどんどん:ニーニーが失恋「またまたやってしもうたな!」 高額支払い「暢子のツケにしそう」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第59回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第59回が6月30日に放送され、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)が失恋。視聴者から「ニーニーはダメな寅さんみたい」「トホホな展開」「またまたやってしもうたな!」といった声が相次いだ。

ウナギノボリ

 「猪野養豚場」で働く賢秀は、突如現れた化粧品会社で働いているという美女・多田直美(安野澄さん)に一目ぼれ。石鹸(せっけん)を売り込まれると、もらったばかりの給料を全額渡して購入する。そして自身のことを品川にある従業員200人の会社社長と偽り、直美を妹の暢子(黒島さん)も働く銀座の高級レストラン「アッラ・フォンターナ」に食事に誘って……というのがこれまでの展開。

 約束の日、アッラ・フォンターナの前で賢秀が待っていると、直美は社長の樋口(塙宣之さん)を連れてやってくる。「本日はお招きいただきありがとうございます」という樋口に、驚く賢秀。樋口は続けて「せっかくのご厚意なので仲間を呼んでしまったのですが……」と、新たに社員5人を呼び寄せた。

 社員の一人が「直美は幸せね、こんなお店でお祝いしてもらえるなんて」というと、「お祝い?」と状況が飲み込めない賢秀。もう一人の社員が「婚約披露のお食事会って聞いたけど……」と話すと、賢秀は、自身と直美のことだと有頂天に。気持ちが大きくなり、7人全員それぞれに、コース料理と値段の高いワインをボトルで注文した。

 樋口が「いいんですか?」と驚くと、「飲まずにいられます? こんなめでたい日に!」と満面の笑みを浮かべる賢秀。しかしその後、婚約したのが直美と樋口だと分かり、全ては自身の勘違いだったことを知り、唖然とした。

 SNSでは「お金どうすんだ」「ニーニー支払いできたのかな」「あのお代払えんで多分汗汗」「ニーニーそれまた借金だよね?」「食事代は暢子のツケにしそう(ニーニースタンダード)」といったコメントが次々に書き込まれていた。

テレビ 最新記事