テッパチ!:白石麻衣が陸上自衛隊・教官役 防衛大卒のエリート、マドンナ的存在

連続ドラマ「テッパチ!」で桜間冬美を演じる白石麻衣さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「テッパチ!」で桜間冬美を演じる白石麻衣さん(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さんが主演を務める連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)が、7月6日に始まる。陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作だ。白石麻衣さん演じる、陸上自衛隊・教官の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇美人で優秀 性格はクールでドライ

 冬美は、防衛大学校を卒業したエリート自衛官。現在28歳で、教育隊に所属し、主人公・国生宙(町田さん)たち自衛官候補生らの教官になる。

 美人で優秀な冬美は、自衛官らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙も初めて会ったとき、一目ぼれをしてしまう。しかし、冬美の性格はクールでドライ。ヤンチャな宙とクールな冬美は真逆のタイプ。

 ◇初回ストーリー

 宙は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍したが、独りよがりで強引なプレーがもとでケガをしてしまい、孤立したまま引退。卒業後は、その日暮らしの生活を送っていた。ある日、ケンカが原因で警察沙汰になった宙は、仕事をクビになった揚げ句、住んでいたアパートも追い出される。そんな宙に声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝さん)だった。

 最初は拒絶したものの、仕事も決まらず、生活もままならない状況だった宙は、中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。入隊の日、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉だった。思わず見とれてしまう宙。

 第一班として、寮で宙と同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れている馬場良成(佐野勇斗さん)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気さん)、暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯さん)、かつて芸人を目指していた渡辺淳史(坂口涼太郎さん)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉さん)、最年少の西健太(藤岡真威人さん)。そして、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった荒井竜次(佐藤寛太さん)もいて……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事