金子大地:“2代目鎌倉殿”源頼家役で注目 「まだ完成されていない」等身大の姿 8月に初写真集発売

初の写真集を8月8日に発売する金子大地さん
1 / 3
初の写真集を8月8日に発売する金子大地さん

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)に“2代目鎌倉殿”源頼家役で出演し、注目を集める金子大地さんが、初の写真集「金子大地写真集(仮)」を8月8日に発売する。金子さんは「照れや恥ずかしさ、まだ完成されていない感じも含め、等身大の今の僕が詰まった写真集になっています。広大な景色の中、本当に素晴らしいチームで撮った作品なので、 ぜひ多くの方々に見ていただきたいです」とコメントしている。

 写真集では、出身地の北海道を中心に撮影され、雪景色が広がる広大な自然の中で馬と触れ合う姿や、ダイナミックに雪に飛び込んだカット、カフェで見せたナチュラルな表情などを収録している。

 カメラマンは、米津玄師さんやあいみょんさん、「水曜日のカンパネラ」などのミュージックビデオなどを手掛け、映像作家、監督としても知られる山田智和さんが担当。2018年放送のドラマ「青と僕」(フジテレビほか)をきっかけに親交を深め、金子さんたっての希望で今回のセッションが実現した。

 写真集の価格は3520円。発売記念イベントの開催も予定している。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画