松本若菜:“松本劇場”再び! 「復讐の未亡人」では妖艶な未亡人 「やんごとなき一族」美保子からの振り幅が話題に

女優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「復讐の未亡人」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
女優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「復讐の未亡人」第1話の一場面(C)テレビ東京

 女優の松本若菜さん主演のテレビ東京連続ドラマ「復讐(ふくしゅう)の未亡人」の第1話が、7月7日深夜に放送された。先月まで放送された連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)では、“お歌”を歌ったり、表情を巧みに変化させ“百面相”を披露したりする深山美保子を演じて“松本劇場”と称され、視聴者の注目を集めていた松本さん。今作では、妖艶さと狂気を武器に、夫を自殺に追いやった同僚たちに復讐する主人公を演じており、SNSでは「やんごとの美保子さんからの、復讐の未亡人の流れ最高かよ」といった声が続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 原作は黒澤Rさんの同名マンガ(双葉社)。夫・鈴木優吾(平岡祐太さん)を自殺で失った有能な派遣プログラマー・鈴木美月(松本さん)が「密」に名前を変えて夫の会社に潜入。義弟で探偵の鈴木陽史(淵上泰史さん)の協力の下、自殺に追いやった同僚たちに復讐するストーリー。

 第1話では、夫を追い詰めた開発部課長・橋本雅也(松尾諭さん)に近づいた美月が、甘い口づけを交わすなど、巧みに誘惑。そんな中、美月は、2種類の毒を使って、橋本をじわじわと弱らせ、二度と話ができない状態にしてしまう。そして、「死ぬよりももっとつらい目にあってもらわないと。私の夫を殺した人にはね」と言い放つ展開だった。

 SNS上では、「ついこの間まで『やんごとなき一族』を見ていたから、松本若菜の振り幅におぉっとなる」「とにかく松本若菜さんに引き込まれた。めちゃめちゃ美人」「松本若菜さんが美しすぎる」「美保子さんとは全然違う人で、さすがの演技力だなー」「ぞくぞくするし怖いけど見続ける!」「まさに体当たり演技」といった感想が書き込まれていた。

テレビ 最新記事