テッパチ!:町田啓太×佐藤寛太のけんかシーンにファン「ハイロー並みの迫力」 小野塚勇人「劇団大げんか」と実況中継

連続ドラマ「テッパチ!」初回の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「テッパチ!」初回の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が7月6日に放送された。同話には、町田さん演じる国生宙と、佐藤寛太さん演じる荒井竜次のけんかシーンが登場。2人は共に「劇団EXILE」のメンバーで、映画「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズでも共演していたことから、ファンは「ハイロー(HiGH&LOW)並みの迫力」「メンバーの殴り合いにテンション上がる劇団ファンの皆さんw」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 宙は街中で不良たちのけんかに遭遇。その場にいた荒井と、ささいなことからもみ合いになり、警察沙汰に発展してしまう。さらに、それがきっかけで仕事をクビになり、家賃も滞納していたため、部屋から追い出されそうに。

 そんな宙の前に、八女純一(北村一輝さん)という男が現れる。八女は陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地の教育中隊長だった。頼る当てのない宙は、八女に陸上自衛隊の候補生に勧誘されて入隊。すると、同じく候補生となった荒井もいて……と展開した。

 劇団EXILEの小野塚勇人さんは、自身のツイッターでドラマの内容を“実況中継”。度々ぶつかり合う宙と荒井に「劇団大げんか」「劇団大げんか2回戦」「劇団大乱闘3回戦!」とコメントし、ファンを沸かせた。

テレビ 最新記事