いた!ヤバイ生き物:2メートル30センチの巨大ヒグマにスズメバチも! 松本梨香、日野聡、木村昴ら豪華声優がナレーション

7月12日放送の「いた!ヤバイ生き物 キケン生物と大バトル」に登場する2メートル30センチのヒグマ=日本テレビ提供
1 / 10
7月12日放送の「いた!ヤバイ生き物 キケン生物と大バトル」に登場する2メートル30センチのヒグマ=日本テレビ提供

 「危ない」「凶暴」「迷惑」な“ヤバイ生き物”の生態に迫るバラエティー番組「いた!ヤバイ生き物 キケン生物と大バトル」(日本テレビ系)が、7月12日午後8時から放送される。

ウナギノボリ

 番組では、“ヤバイ生き物”たちを特殊カメラで撮影し、“見たことのない”生態を紹介する。今回は体長2メートル30センチの巨大ヒグマや、店の商品を持って行ってしまう“万引きカラス”が登場。危険なスズメバチと謎の道具を使って立ち向かう男性とのバトルの模様も放送される。

 ナレーションには豪華声優陣が参加。松本梨香さん、日野聡さん、木村昴さん、大塚芳忠さん、中尾隆聖さん、クリステル・チアリさんが番組を盛り上げる。

 松本さんは「昨年はオリンピックで放送がなかったので……今年かえりざきですっ♪♪♪ キリンのように首を長~くして待っていました(笑い)!」とコメント。日野さんは「最新機器によって映し出される、ヤバイ生き物たちのど迫力満点の生態と行動。そして人間たちとのバトルを臨場感たっぷりに楽しくナビゲートしていきたいと思います」と語った。

 木村さんは「豪華な先輩たちと一緒にナレーションできたことも思い出深いです!」と振り返り、「興味津々だけど、絶対にあいたくないキケンすぎる動物たちがいっぱい登場します。お楽しみに!」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事