KinKi Kidsのブンブブーン:デビュー25周年を祝う特別企画放送 「硝子の少年」&「若葉のころ」の衣装をまとう

7月16日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演するKinKi Kids(C)フジテレビ
1 / 1
7月16日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演するKinKi Kids(C)フジテレビ

 人気デュオ「KinKi Kids」のフジテレビ系の冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜午前11時5分、関東ローカル)が7月16日、放送される。いつもはKinKi Kidsがゲストをもてなす内容だが、今回は7月21日にCDデビュー25周年を迎える2人を祝い、番組スタッフのお願いをかなえてもらう特別企画となっている。

ウナギノボリ

 スチールカメラマンから「過去のステージ衣装を撮らせてほしい」と要望があり、デビュー曲「硝子の少年」(1997年)を初披露した時の衣装を着る。さらに、KinKi Kidsが主演を務めたTBS系の連続ドラマ「若葉のころ」(1996年)の学生服をまとうことに。スタッフがTBSに相談したところ、美術倉庫に大切に保管されていたという。堂本光一は「高校生役ができる!」と自信を見せ、当時を振り返る。

 今回の収録は、これまでリリースされたCDや写真集、懐かしのグッズなどに囲まれた場所で行われた。グッズは、ジャニーズ事務所から借りたものから、スタッフが探してファンから借りた貴重なものも登場する。

テレビ 最新記事