初恋の悪魔:伊藤英明、警察署長に 意外な一面や過去あり

ドラマ「初恋の悪魔」に出演する伊藤英明さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「初恋の悪魔」に出演する伊藤英明さん=日本テレビ提供

 俳優の林遣都さんと仲野太賀さんダブル主演の連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)が7月16日に始まる。脚本は坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明するミステリアスコメディー。4人には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

ウナギノボリ

 ここでは、伊藤英明さん演じる雪松鳴人を紹介する。

 ◇一見気さくだが…物語が進むにつれ意外な過去が明らかに

 境川警察署長。一見、誰とでも打ち解け、署員たちと気さくに交流する性格に見える。

 総務課職員の馬淵悠日(仲野さん)に、停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林さん)を監視させる。

 物語が進むにつれ、雪松の意外な一面や過去が明らかになっていく。

 ◇初回ストーリー

 境川警察署の総務課職員・悠日は、停職処分中の刑事・鈴之介の監視を署長の雪松に命じられる。刑事だった悠日の兄は捜査中の事故で殉職した。雪松は鈴之介がその死に関わっているかもしれないと告げる。

 悠日は会計課の琉夏(柄本佑さん)に、刑事課で捜査中の病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいと頼まれる。新人刑事の渚(佐久間由依さん)に手柄を立てさせたかったのだ。

 戸惑う悠日は断ろうとするものの、琉夏を連れて鈴之介宅へ。事件概要を聞いた推理マニアの鈴之介は、医師が連続殺人犯の可能性が高いと興味津々。悠日と琉夏は独自捜査のため捜査資料管理室に侵入すると、なぜか生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優さん)がいた。

 悠日と琉夏は星砂も同じ事件を調べていると思い込み、彼女に協力してほしいと頼む。かくして、捜査権の無い4人が事件解決に乗り出し、思いがけない事態を巻き起こして……。

テレビ 最新記事