叶姉妹:「距離感を取るなんて難しいことできない」 「マツコ会議」で名言次々

7月16日放送の「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、叶姉妹の恭子さん、美香さん=日本テレビ提供
1 / 2
7月16日放送の「マツコ会議」に出演する(左から)マツコ・デラックスさん、叶姉妹の恭子さん、美香さん=日本テレビ提供

 タレントの叶姉妹が、7月16日放送のバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に出演する。毎週配信するポッドキャスト番組「叶姉妹のファビュラスワールド」で、リスナーによる人生相談への答えが話題を呼んでいる叶姉妹がゲストで登場し、次々に名言を繰り出す。

 ポッドキャスト番組で恭子さんは、リスナーの「人との正しい距離感についてアドバイスがほしい」との相談に対し、「距離感なんてないの。なぜかというと、その方その方のパーソナリティーや環境、取り巻くこともいっぱいあるでしょうから、距離感を取るなんてそんな難しいことできない。『自分と空気』とか『自分と物質』(という考え方)で良いと思うんですよね」と回答した。

 これを受け、マツコ・デラックスさんは「本当に的を射ているというか……。恭子さんの答え方は私も勉強になるわ」と感嘆。その上で「叶姉妹のような人から、自分からは出てこない言葉を言われることで、激しく響いたりするんだと思う」と人気の理由を考察する。

 マツコさんが「美香さんは、恭子さんに気を使って生きていませんか?」と聞くと、美香さんは「気を使うとかいうわけではなくて、自然環境で絶滅危惧種とか、そういうものは大事にしてあげないといけない」「加護してあげないといけない、という思いにさせるような人でありますね、姉は」と語る。

 叶姉妹の魅力について、マツコさんは「恭子さんと美香さんの言葉の掛け合いって本当によくできてるのよ。お二人は自然にやられてるんだけど、芸術作品というか、それを貫いてやられているところが本当にすごい」と話す。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画