ちむどんどん:ニーニーと清恵がいい感じに 視聴者「結局、養豚場」「猪野さん親子どんだけいい人なの」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第70回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第70回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第70回が7月15日に放送され、ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)と「猪野養豚場」親子のやり取りが話題となった。

ウナギノボリ

 第70回では、失恋した賢秀が、「猪野養豚場」に再び舞い戻る。酒瓶を抱えたまま事務室の椅子の上で寝ていた賢秀。気付いた養豚場の娘・清恵(佐津川愛美さん)が起こそうとすると、賢秀は寝たままだが、偶然清恵の上に覆いかぶさる形となる。動揺する清恵が「ちょっと……!」とゆすると、賢秀は寝言で「好きやんど~」。

 固まってしまう清恵。すると、賢秀が目を覚まして「何してるわけ」と驚く。清恵は「こっちのセリフ」と返す。すると、そこに清恵の父・寛大(中原丈雄さん)がやって来て、賢秀に抱かれる形となっている清恵を見ると、「うわっ! すまん、失礼……」と動揺して、慌ててその場を離れた。

 SNSでは「ウチの娘に何しとんじゃ!てならんのな」「(寛大は)賢秀のことを清恵ちゃんの相手として認めてる??」「結局、やっぱり、養豚場やん」「こんなニーニーを毎回受け入れてくれる猪野さん親子どんだけいい人なの」などの声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事