石子と羽男:“大庭”赤楚衛二「潮法律事務所」にアルバイトで加入 来週以降も登場でファン歓喜「仲間になった!」

連続ドラマ「石子と羽男」第1話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「石子と羽男」第1話の一場面(C)TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんがダブル主演を務める連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が7月15日、放送された。赤楚衛二さん演じる大庭蒼生が、次週以降も登場することも分かり、ファンからは「やったあ!」「仲間になった!」など歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、東大法学部を首席卒業しながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称石子、有村さん)と一発合格した高卒弁護士・羽根岡佳男(通称羽男、中村さん)が「石羽コンビ」を組み、市民の暮らしの問題に向き合うリーガルエンターテインメント。

 第1話では、弁護士の羽男が、石子の父で、ぎっくり腰になった綿郎(さだまさしさん)の代理で事務所へやって来る。カフェで携帯電話を充電していたら店に訴えられたという中古車販売会社の会社員・大庭(赤楚さん)の話を聞き、石子と羽男はカフェへ。意気揚々と店長(田中要次さん)と対面した羽男だったが……という展開だった。

 赤楚さんは“第1話ゲスト”としてドラマへの出演が発表されていたが、第1話のラストで「きょうからアルバイトで入りました! お世話になります!」とあいさつ。石子と羽男が働く「潮法律事務所」のメンバーに加わることとなった。

 赤楚さんは次回予告にも登場。SNSでは「来週以降たくさん笑顔見られるといいな」「大庭役の赤楚くんの迫真の演技に引き込まれました」「架純ちゃん×倫也くん×赤楚くんのガッツリお芝居が来週も楽しみ」などと期待を寄せるコメントが多く上がった。

テレビ 最新記事