Snow Man阿部亮平:連ドラ初レギュラーで先輩・玉森裕太の座長ぶりに刺激 「この機会に全部吸収してやりたい」

連続ドラマ「NICE FLIGHT!」の制作発表会見に登場した「Snow Man」の阿部亮平さん
1 / 1
連続ドラマ「NICE FLIGHT!」の制作発表会見に登場した「Snow Man」の阿部亮平さん

 人気グループ「Snow Man」の阿部亮平さんが7月18日、JALメインテナンスセンター(東京都大田区)で行われた、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが主演する連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の制作発表会見に登場した。先輩の玉森さんとの共演は初となる阿部さんは「玉森くんのドラマもいろいろ見ていて、好きな作品もたくさんあって。そんな方とこうやって共演できるのはすごくうれしい」と喜びを明かし、「座長ぶりがすごくしっかりされている方なので、この機会に吸収できることは全部吸収してやりたいなと思っています」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 一緒に会見に出席した玉森さんは、阿部さんの発言を受けて「僕も後輩とお仕事できるのはうれしいんですけど……」としつつ、「そんなに絡みのシーンないんですよね」と苦笑い。ただ「この先、お話が進んでいく中で何か、がっつりあるとは思うんですけど。そういう楽しみもひとつあるのかなと思います」と今後の撮影に期待をのぞかせた。

 ドラマで阿部さんは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大(なつめ・こうだい)を演じる。実際に気象予報士の資格を持っている阿部さんについて、玉森さんが「気象予報士の資格を持っているというのは、本当に適役というか、すごく説得力のある役になったなと思っていて。本当に心強いですよ、阿部ちゃんがいてくれて」と信頼を寄せると、阿部さんは「そう言っていただけて、感無量です」と感動した様子で語っていた。

 また、連続ドラマにレギュラー出演するのが初となる阿部さんは、「ドラマに出るのはひとつのあこがれでもあったので、今回こういう役をいただけたのはすごいうれしいこと」と喜びを表現していた。

 ドラマは、パイロットと女性管制官が繰り広げる「働く大人の仕事と恋」の物語。副操縦士の倉田粋を玉森さん、管制官の渋谷真夢(しぶや・まゆ)を中村アンさんが演じる。7月22日からスタート。会見には中村さん、尾上右近さん、玉城ティナさん、黒川智花さん、吉瀬美智子さんも出席した。

テレビ 最新記事