玉森裕太:大人の恋愛の“駆け引き”にあこがれ 「どうやって考えているんだろう」

連続ドラマ「NICE FLIGHT!」の制作発表会見に登場した「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん
1 / 8
連続ドラマ「NICE FLIGHT!」の制作発表会見に登場した「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが7月18日、JALメインテナンスセンター(東京都大田区)で行われた主演する連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の制作発表会見に登場した。ドラマで「働く大人の仕事と恋」が描かれることにちなみ、「あこがれる大人な恋愛」について聞かれた玉森さんは「駆け引き」と回答。玉森さんは「すごいなと思うんですけど……いっぱいあるじゃないですか、『ここですぐにメールを送らない』とか。そういうのって、どうやって考えているんだろうと思って」と理由を語った。

ウナギノボリ

 さらに、玉森さんは「『ご飯に誘うタイミング』とか、そういうのを考えてできる人ってすごいな、大人なんだろうな、という印象があります」と“大人の恋愛”についての考えを説明。一緒に会見に登場した人気グループ「Snow Man」の阿部亮平さんも「駆け引き、分かんないっすよねー」と玉森さんに同意し、「大人な恋愛って何だろうと思っちゃって。僕自身は浴衣デートとか、横浜の赤レンガ倉庫とか、べたなデートにあこがれがあるので、大人な恋愛、まだまだだなと思いました」と胸中を明かしていた。

 この日は、登壇者がそれぞれ役衣装で登場。副操縦士(コーパイ)の主人公・倉田粋(すい)を演じる玉森さんはパイロットの制服姿を披露し、「着ることで責任感がすごく増してくる」と感想をコメントして「制服って着る機会が本当にないので、この貴重な体験を日々忘れないように、仕事に挑ませてもらっています」と意気込みを表現。パイロットという仕事については「ロマンというか、コックピットに入ると身が引き締まるし、ひとつの操作を確実にやっていくことでやっと空を飛ばせるんだな、みたいなワクワクが常にあります」と思いを語っていた。

 ドラマは、パイロットと女性管制官が繰り広げる「働く大人の仕事と恋」の物語。副操縦士の倉田粋を玉森さん、管制官の渋谷真夢(しぶや・まゆ)を中村アンさんが演じる。7月22日からスタート。

 会見には中村さん、尾上右近さん、玉城ティナさん、黒川智花さん、吉瀬美智子さんも出席した。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事