ちょこっと京都に住んでみた。:“佳奈”木村文乃、金網焼きのパンに舌鼓 “茂”近藤正臣の意外な過去も明らかに

連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」第3話の一場面(C)テレビ大阪
1 / 6
連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」第3話の一場面(C)テレビ大阪

 女優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」(テレビ大阪・テレビ東京)第3話が7月20日深夜に放送される。テレビ大阪で水曜深夜0時、テレビ東京で水曜深夜2時35分から。「TVer」で見逃し配信、「ひかりTV」で全話独占配信される。

ウナギノボリ

 朝食のパンを金網で焼く茂(近藤正臣さん)。おいしくカリッと焼けるといい、佳奈(木村さん)もそう感じる。茂は「京都の人はパンも好き」と言う。ずっと都だった京都は新しいものに敏感で、京都には日本初のものがたくさんあり、新しいものを受け入れる気質があると説明する。

 仕事帰りに、佳奈は結婚する友人へのプレゼントとして茂がパンを焼いていた金網を買いに行く。ついでにバッグや雑貨のデザインをしている吉田(玉置玲央さん)の店をのぞいてみることに。そこで吉田から茂との出会いや茂の意外な過去を聞く。

 脚本は横幕智裕さん。「観光地に一切行かない京都案内」「住んでいる人しか知らない京都」がテーマ。主人公の佳奈が、京都の実在店を訪ね、京都に暮らす人たちと筋書きの無い会話を楽しむ様子を、ドキュメンタリー仕立てで伝える。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事