ちむどんどん:良子&博夫のほほ笑ましいやり取りに「気持ちは一つなんだよね」 「バナナむこうか?」に「アドリブかな」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第75回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第75回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第75回が7月22日に放送され、ヒロイン一家の長女・良子(川口春奈さん)と夫・博夫(山田裕貴さん)のやり取りに、視聴者から反響の声が次々と上がった。

ウナギノボリ

 沖縄のお盆の最終日「ウークイ」に、久しぶりにやんばるの実家で顔をそろえた暢子(黒島さん)たち4兄妹。母の優子(仲間由紀恵さん)から亡き父・賢三(大森南朋さん)とのなれ初めなど、秘められた過去を聞く。4兄妹は、優子の「亡くなった人たちの分まで、あんたたちには幸せになってほしい」という願いを聞いて……というのがこれまでの展開。

 博夫の実家が、良子の職場復帰を認めていないため、別居中の2人。良子は実家の比嘉家に、娘の晴海(鈴木咲さん)と共に戻っている。第75回では、博夫が比嘉家にバナナを土産にやってくる。

 縁側で横並びに座って話す良子と博夫。良子は「ずっと考えていた。うちは博夫さんのことが好きで、ずっと大切な人なわけ。だから絶対に諦めない。いつかまた、必ず3人で暮らしたい! 博夫さんと晴海が、うちにとってのかけがえのない家族だから」と笑顔で話す。

 博夫は「うん!」と応え、笑顔で見つめ合う2人。博夫が優しく「バナナ、皮むこうか?」と切り出すと、良子も「うん!」と幸せそうに笑った。

 SNSでは「博夫は良子を理解して応援してるし、良子は博夫を愛しているし、二人の気持ちは一つなんだよね」「良子と博夫、若い仲良し夫婦のリアルな空気感が出ててすごい好き」「『バナナの皮むこうか?』という博夫さんの言葉が良子の心にそっと寄り添うようで優しい」「バナナの皮むいてくれるんかよ、優男だな」「博夫さんらしいセリフ、アドリブかなぁ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事