注目ドラマ紹介:「僕の姉ちゃん」 益田ミリの人気マンガを実写化 黒木華&杉野遥亮が姉弟役

女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 5
女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第1話の一場面(C)テレビ東京

 女優の黒木華さん主演で、俳優の杉野遥亮さんが出演する連続ドラマ僕の姉ちゃん」(テレビ東京)が、7月27日深夜からテレビ東京の「水ドラ25」(水曜深夜1時)枠で始まる。原作は、年の離れた姉弟のつかの間の二人暮らしを描く益田ミリさんの同名人気マンガ(マガジンハウス「anan」)。黒木さんと杉野さんが姉弟に扮(ふん)する。

ウナギノボリ

 素朴で真っすぐに育ってきた社会人1年目の弟・白井順平(杉野さん)と30歳の姉・白井ちはる(黒木さん)。仕事から帰宅した部屋で、恋・仕事・趣味・人生の会話を繰り広げる。姉ちゃんの本音は一見意地悪だが、順平は妙に納得する。

 第1話は……両親が海外赴任で不在の白井家。姉ちはると弟順平がつかの間の二人暮らしをしている。メーカーの営業部で働く社会人1年目の順平は、同期の真田美穂子(久保田紗友さん)が気になり始める。

 帰宅した順平は「女の子のふと見せる素の部分が可愛い」とうれしそうに話すが、ちはるに「順平、女に無意識など無い」と断言されて動揺し……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事