ポツンと一軒家:静岡、清流のほとりにログハウスが! 四季を感じながら暮らす夫婦

7月31日放送の「ポツンと一軒家」の一場面=ABC提供
1 / 3
7月31日放送の「ポツンと一軒家」の一場面=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。7月31日は静岡県の山奥を捜索。清流のほとりに建つ一軒家で、ゆったりと四季を感じながら暮らす夫婦を紹介する。

ウナギノボリ

 最寄りの集落へ向かう捜索隊。地元の人に話を聞くと、山の中の川沿いにある一軒家に夫婦が2人で暮らしているという。一軒家へは山道に入り、三差路を下った先にあるという。教えてもらった通り捜索隊が進むと、手作り感のあるログハウスが川のほとりに建っていた。

 迎えてくれた夫婦は捜索隊に「いつかはくるだろうね、と話していたんです」と。別荘として一軒家を購入したのは30年前。当時は家のそばの清流でアユ釣りができたそうで、週末には釣りを楽しんでいたという。今はこの家に夫婦で引っ越してきて、自然豊かな環境を堪能していると話す。

 所ジョージさんがMCを、林修さんがパネリストを務める。ゲストは田辺誠一さんと桜田ひよりさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事