プリズム:第4回 ウソの結婚のあいさつ、喜ぶ父 “皐月”杉咲花は複雑な気持ちに

連続ドラマ「ドラマ10『プリズム』」第4回の一場面 (C)NHK
1 / 5
連続ドラマ「ドラマ10『プリズム』」第4回の一場面 (C)NHK

 女優の杉咲花さんが主演するNHKの連続ドラマ「プリズム」(総合、火曜午後10時)第4回が8月2日に放送される。皐月(杉咲さん)は、ウソの結婚のあいさつのため、陸(藤原季節さん)の家族に会いに行く。そして自分の父、耕太郎(吉田栄作さん)にも……。

ウナギノボリ

 結婚に希望を感じられない皐月は、思いのほか喜ぶ耕太郎の姿に複雑な気持ちになる。一方、会社では微妙な立場に。そんな中、皐月は気軽に接しながらガーデナーとしてのアドバイスをしてくれる悠磨(森山未來さん)に一層興味を抱く。

 陸、悠磨と3人で過ごす時間が大切に感じられた皐月だったが、陸と悠磨が大学で生徒と講師だったと知り……。

 ドラマは、大切な人を思う3人による物語。何をしても本気になれない園芸店のアルバイト・前島皐月は、ガーデンデザイナーの森下陸と出会い、陸が手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトを手伝うことになる。やがて2人は付き合い始めるが、ガーデナー(庭師)の白石悠磨がプロジェクトに加わることになり……というストーリー。

 寛一郎さん、石井杏奈さん、岡田義徳さん、霧島れいかさん、小野莉奈さん、矢島健一さん、若村麻由美さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事