関ジャニ∞横山裕:「ちまたのジョーシキちゃん」で見取り図と初ロケ 「南大阪のカスカップル」ネタも

8月5日放送の「ちまたのジョーシキちゃん」に出演する(左から)盛山晋太郎さん、横山裕さん、リリーさん=カンテレ提供
1 / 1
8月5日放送の「ちまたのジョーシキちゃん」に出演する(左から)盛山晋太郎さん、横山裕さん、リリーさん=カンテレ提供

 「関ジャニ∞」の横山裕さんとお笑いコンビ「見取り図」が、MCを務めるバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7時、カンテレ、関西ローカル)の8月5日の回で、3人で初めてロケをした様子が放送される。ロケでは見取り図の「南大阪のカスカップル」をネタに、横山さんが謎の先輩“裕くん”に扮(ふん)してコントが繰り広げられる。

ウナギノボリ

 同日の放送では、型破りな人や店などを紹介する人気コーナー「かたやぶりちゃん」で、大阪南部エリアを街ブラする。泉佐野市では、型破りな施術が話題の鍼灸院を訪れ、目に施すお灸(きゅう)を横山さんが体験する一幕も。横山さんは「見取り図は忙しいやろうから俺がやるわ!」と自ら先陣を切り、「普通、一発目にジャニーズがいかんやろ!?」と「見取り図」のリリーさんは驚くばかりだったという。

 ロケを終えた「見取り図」の盛山晋太郎さんは「カスカップルで横山くんとコラボできたのが、めっちゃ楽しかったです」といい、横山さんは「カスカップルのネタやるとき、なんかちょっとプロを感じましたね。ちょっと憧れるというか、芸人さんが漫才をするときに壁に向かってやる、あの感じがかっこいいと思いました」と振り返った。

 また、リリーさんが「横山さんのロケ慣れにビックリしました」と話すと、盛山さんも「横山くんってNGないんやって思いましたね」と感心しきりだった。

テレビ 最新記事