テッパチ!:「だから……、いないの」 “冬美”白石麻衣の可愛さに視聴者メロメロ「破壊力やば」(ネタバレあり)

連続ドラマ「テッパチ!」で桜間冬美を演じる白石麻衣さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「テッパチ!」で桜間冬美を演じる白石麻衣さん(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)第5話が8月3日に放送された。桜間冬美2尉(白石麻衣さん)に彼氏がいないことが分かり、その発言の可愛さに視聴者がメロメロになった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る国生宙(町田さん)が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。2部構成で、第1部では候補生としての姿、第2部では本隊に配属され、現場での任務に当たる姿を描く。

 第5話では、自衛官候補生とWAC(Women’s Army Corps)と呼ばれる女性自衛官(候補生)との特別合同訓練が始まり、森下瑠理香(山本千尋さん)と石崎奈央(坂東希さん)らが北東京駐屯地にやってくる。小倉靖男(池田永吉さん)は奈央が気になる。

 渡辺淳史(坂口涼太郎さん)や西健太(藤岡真威人さん)たちは小倉の恋を後押ししようとするも、連絡先交換に失敗。しかし、第一班の仲間たちの応援もあり小倉は諦めずにアタックする。だが、奈央は実は妊娠しているという秘密を抱えていた。その事実を知った教官の冬美は助言を送るも……という展開だった。

 体調が優れず、倒れそうになっている奈央を助けた冬美だが、冬美はその弾みで階段から足を踏み外してしまう。宙が駆けつけ、冬美をかばって階段から落ちてしまった。宙が医務室で目を覚ますと、冬美が看病していた。宙は「あんたならどうする、もし石崎みてえな立場なら。いや、その前に、いま男いるんすか?」と質問すると、冬美は「いたらどうなの?」といって、医務室を後にした。

 失恋してしまったと思っていた宙だが、後日、トレーニングをしている冬美と遭遇。出産のため、自衛官を辞めた奈央について話をしていると、冬美は「いないから」と切り出す。宙は「何が?」と聞くも、冬美は「だから……、いないの」とだけ言って、その場を去ってしまった。宙は「男いねえんだ!?」と合点がいき、喜んでいた。

 視聴者からは「『だからいないの』の破壊力やば」「まいやんのいないからって言い方かわいすぎる!!!」「まいやん可愛すぎるえ、やばいくそ可愛い」「いないから発言きた〜〜!!」「『だからいないの!』が可愛すぎて心臓ズキューンでした」といった声が続々と上がっていた。

テレビ 最新記事