石川花:「ミス・ティーン・ジャパン」グランプリの15歳美少女 初写真集31日発売 少し背伸びも

ファースト写真集「HANNA」を8月31日に発売する石川花さん
1 / 1
ファースト写真集「HANNA」を8月31日に発売する石川花さん

 10代のミスコンテスト「2022ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞した石川花さんが、ファースト写真集「HANNA」(ワニブックス)を8月31日に発売する。制服、浴衣、ワンピースなどの衣装を着こなし、初々しくてみずみずしい素顔に加え、少し背伸びしたような大人な表情も見せる。

ウナギノボリ

 石川さんは2007年8月3日生まれ、北海道出身の15歳。2022年3月からティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務め、7月13日にデジタルシングル「空に咲いて」をリリースし、歌手デビューした。

 写真集には、中学生活最後の夏を過ごす、まだ何色にも染まっていない石川さんの姿を収録。石川さんは「こんなに早く自分の写真集を作ってもらえるなんて考えていなかったのですごく驚きましたが、不思議と不安は全くなく、どんな撮影になるのか楽しみで撮影日をずっと待っていました!」と振り返る。

 「撮影をした鎌倉の別荘のようなスタジオは、自然が多くてアメリカのおじいちゃんの家に似ていてすてきなところでしたし、初めての海での撮影は、まぶしい中、目を開けるのが私にとっては難しかったです」と明かし、「着たことのない衣装にもチャレンジしたので、普段の私とはまた違った大人っぽい写真が多いのかなと思っています」と写真集への印象を語った。

 写真集はA4判、80ページ。価格は2200円。

芸能 最新記事