ヒューマンバグ大学:アニメがAmazon Prime Videoで10月配信 杉田智和が佐竹博文に 小倉唯、高橋広樹、子安武人も

アニメ「ヒューマンバグ大学」のビジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会
1 / 12
アニメ「ヒューマンバグ大学」のビジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

 人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」のアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」が、Amazon Prime Videoで10月から見放題配信されることが分かった。メインキャストも発表され、杉田智和さんが人気キャラクターの佐竹博文を演じるほか、小倉唯さんが根岸千恵役、高橋広樹さんが鬼頭丈二役、子安武人さんが伊集院茂夫役として出演する。佐竹らメインキャラクターを描いたビジュアル、PV第1弾も公開された。

ウナギノボリ

 杉田さんは、佐竹を演じることになり、「元の動画で佐竹はすでにしゃべっていましたが、イメージに捉われることなく、現場での演出を重視しました。かといってリスペクトを欠いているわけではありません」といい、「死という極論から遠ざかる程、人の情が寄る。たまに浮かれて危機を迎えますが、それをいかに悲痛になり過ぎず、かつ『もしかしたら今回は危ないかも?』と思わせるにはどうすれば、を考えていました」と話している。ファンに向けて「生きてこそ。考えられるし、楽しむことができる。命を大切にしてください。していると思いますが」とメッセージを送った。

 小倉さんは「千恵を演じさせていただけること、とてもうれしく、楽しみにしていました。作品のテイスト的にも、私が今までにあまりチャレンジしたことのない世界観だったので、どんなお芝居にしようかなぁ、とワクワクした気持ちで待っていました」とコメント。演じる千恵について「婚約者である博文のことを献身的に支える、いちずで素直な女性です。話数によっては、表情やリアクションが豊かに感じる部分もあるのですが、そういったところも、彼女自身の魅力かなぁと思います!」と魅力を語っている。

 高橋さんは「すでに音声付きの作品として世に出ているものなので、これは心してかからねばと身の引き締まる思いでした。一人語りが多いので大変かと思いきや、それが返ってテンション向上につながり、非常に楽しくやらせていただきました」と収録を振り返った。

 子安さんは出演が決まり、「アンダーグラウンドの世界での処刑人みたいな立ち位置で格好良いなと思いました。この作品で悪人側じゃなくて本当に良かったです(笑い)」とコメント。ファンに向けて「この世界を知ってしまったらもう元には戻れません。貴方(あなた)は闇の虜(とりこ)になるでしょう。大丈夫! 何かあったら伊集院茂雄が復讐(ふくしゅう)して差し上げます。では最後までご覧ください」とメッセージを送った。

 バンド「Lowland Jazz(ローランドジャズ)」がアニメのエンディングテーマ「BAD CITY(BUG HUMAN)」を担当することも発表された。

 「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」は、人間が追い詰められたり、バグったりすると、どうなるのか?を表現する少しダークなマンガを配信している。アニメは「秘密結社 鷹の爪」シリーズなどのDLEが制作する。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事