僕の姉ちゃん:第3話 “順平”杉野遥亮、“ちはる”黒木華に「出世する人とは」を質問

女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第3話の一場面(C)テレビ東京
1 / 6
女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第3話の一場面(C)テレビ東京

 女優の黒木華さん主演で俳優の杉野遥亮さんが出演する連続ドラマ「僕の姉ちゃん」(テレビ東京)第3話が8月10日深夜1時から放送される。

 メーカーの新入社員、白井順平(杉野さん)は同期たちと出世の話をする。順平が気になっている美穂子(久保田紗友さん)は、スマートで要領の良い吉岡(若林拓也さん)がすぐに出世しそうだと言う。

 その夜、雨でずぶ濡れになって帰宅した順平。「出世するのはどういう人か」とちはる(黒木さん)に尋ねる。答えは「雨に濡れないような人じゃないの」だった。

 別の日。上司の東海林明日美(平岩紙さん)は順に、得意先から「担当を変えてほしい」と言われた、と告げる。すっかり自信を無くした順平。ちはるの助言は意外に新鮮で……?

 原作は、年の離れた姉弟のつかの間の二人暮らしを描く益田ミリさんの同名人気マンガ(マガジンハウス「anan」)。黒木さんと杉野さんが姉弟に扮(ふん)する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事