石原良純:「オヤジは教えてくれなかった」 “石原家”のルーツが明らかに 「はじめまして!一番遠い親戚さん」

8月10日放送の「はじめまして!一番遠い親戚さん」のMCを務める相葉雅紀さん=日本テレビ提供
1 / 1
8月10日放送の「はじめまして!一番遠い親戚さん」のMCを務める相葉雅紀さん=日本テレビ提供

 相葉雅紀さんがMCを務め、芸能人の家系図を調査するバラエティー番組「はじめまして!一番遠い親戚さん」(日本テレビ系)が8月10日午後7時から放送される。タレントの石原良純さんがゲスト出演し、「うちのオヤジ(石原慎太郎さん)は教えてくれなかった」という“石原家”のルーツが明らかになる。

 良純さんは「祖父より先は謎。お墓がどこにあるかわからない」と事前のインタビューで回答。調査員の神田愛花さんが、4兄弟の長男・石原伸晃さんを訪ねると、叔父の石原裕次郎さんの貴重なエピソードも飛び出す。

 さらに調査を進めると慎太郎さんと裕次郎さんの資料も見つかり、「世界で活躍したダンサー」「新幹線の父」「ノーベル賞受賞者」とのつながりも分かる。しかし、なぜか愚痴をこぼす良純さんに、相葉さんは「もう文句しか言わない!」とツッコミを入れる。

 その他、佐藤栞里さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、DAIGOさん、陣内智則さんもゲスト出演。新企画「偉人の親戚」では、スタジオゲストの誰かが織田信長とつながりがあることが判明する。

テレビ 最新記事