ちむどんどん:“黒幕”木村了に視聴者「イケメンいるなと思ったら」 「めちゃくちゃ悪の表情」「ちょっとぜいたくな使い方」の声も

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第93回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第93回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第93回が8月17日に放送され、木村了さん演じる黒岩が初登場した。ヒロイン一家の長男(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)らをだました“黒幕”役で、視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 同回は、我那覇(田久保宗稔さん)の再びの儲(もう)け話に乗り、新たにビタミン剤ビジネスを始めた賢秀が、房子(原田美枝子さん)の一喝で自身の行いに疑問を抱き、「ジャイアントビタミン商事」に戻ると、自分も我那覇も黒岩にだまされていたことを知って……と展開した。

 黒岩は、屈強な手下を使って賢秀を“人質”にとると、その妹の暢子(黒島さん)に、兄の代わりに“手切れ金”200万円を持ってくるよう脅した。暢子から金を受け取ると、賢秀と暢子のことを「貧しい母親に育てられた哀れな兄妹」とあざけり、警察に捕まる前に手下と共に逃げた。

 SNSでは「木村了か! なんかイケメンいるなと思ったら」「木村了、悪い顔してるわー」「めちゃくちゃ悪の表情だった」「スーツもメガネもちょっと青白い顔も悪すぎて」「木村了さすが……」「ちょっとぜいたくな使い方」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事