オールドルーキー:“城”中川大志に「あ~ん」 “留美”生田絵梨花に「可愛いが止まらない」の声

連続ドラマ「オールドルーキー」の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「オールドルーキー」の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」第7話が、8月14日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生田絵梨花さん演じる糸山留美が、スポーツマネジメント会社「ビクトリー」の社員・城拓也(中川大志さん)に、「あ~ん」ともんじゃ焼きを食べさせてあげる場面が描かれ、SNSでは、「めちゃ可愛いすぎる」「可愛いが止まんない」などの反響があった。

ウナギノボリ

 生田さん演じる留美は、「もしよかったら今度二人で一緒においしいビストロに行きませんか?」と積極的に誘うなど、グイグイと攻める姿勢が話題となっていた。第7話では、留美と城がもんじゃ焼きデートをするシーンが登場した。

 「留美さん」ではなく、「留美」と呼んでほしいと城に伝えた留美。しかし、城は「恋人でもないですから」と言って、呼んでくれず。不満そうに城を見つめた留美は、城の手に触れながら、「貸して」ともんじゃ焼きのへらを持って、「あ~ん」と城に食べさせる姿が描かれた。

 SNSでは、「今日も留美ちゃん可愛かったな」「生田絵梨花、表情が良すぎる」「中川大志くんにもんじゃ焼きあーんってあげてるところ最高に可愛いよ! 中川大志くんそこ変わってください」「るみちゃんが画面に映るとかわいいであふれちゃう」といったコメントが並び、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事