工藤美桜:あざと女子役で「テッパチ!」ゲスト出演 「見た目、ファッションにも注目」

連続ドラマ「テッパチ!」第9話にゲスト出演する工藤美桜さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「テッパチ!」第9話にゲスト出演する工藤美桜さん(C)フジテレビ

 女優の工藤美桜さんが、町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第9話(8月31日放送)にゲスト出演することが8月25日、分かった。工藤さんが演じるのは、自衛官に一目ぼれするエステティシャン。自ら合コンを申し込む積極的な性格で、あざとい女性役を務める。

ウナギノボリ

 工藤さんは「今回演じさせていただいた『石井春菜』は、好きな人に真っすぐなあざと女子です。明るくてしっかりしているけど、こんな一面もあったのか~と良いギャップを感じていただけたらうれしいです!」といい、「ヘアメークさんやスタイリストさんとも相談し、好きな男性にアタックするヘアメークで挑んでいるので、見た目やファッションにも注目していただきたいです」とアピール。

 「『女の子ならついついこういう行動するな~わかる!』と共感してもらえる場面もあると思います。撮影をしていて私もそう感じて楽しんで撮影しておりました。ぜひ春菜ちゃんに共感したり、あざとい!かわいい!と思って楽しんで見てもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙(町田さん)が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事