King & Prince高橋海人:ただいま熱帯魚にハマり中 「父性本能のようなものが生まれた」

映画「アキラとあきら」の初日舞台あいさつに登場した「King & Prince」の高橋海人さん
1 / 2
映画「アキラとあきら」の初日舞台あいさつに登場した「King & Prince」の高橋海人さん

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが8月26日、東京都内で行われた映画「アキラとあきら」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登場。映画にちなみ「融資したいほど情熱を注いでいるもの」を聞かれた高橋さんは、フリップで熱帯魚の「ベタ」と回答し「最近、ベタを飼い始めまして」とプライベートの変化を告白。高橋さんは「びっくりしたのが、生活が整って整って仕方ないんですよね。今までは二度寝用に(2回)設定していたアラームも、1回目はベタにエサをあげる用のアラームになったり……。誰かのためにしてあげる、みたいな“父性本能”のようなものが生まれまして。熱を注ぎまくっています」と現状を明かした。

ウナギノボリ

 また、高橋さんは映画が公開初日を迎えたことについて「そわそわして、普段より早めに起きちゃいました」と心境を明かしてにっこり。続けて「そこからずっと主題歌を聞いて、この会場まで(来た)。だいぶ“アキラベーション”を上げて、ここに来ました」と映画のタイトルをからめて舞台あいさつへの意気込みを語り、会場の笑いを誘っていた。

 さらに、高橋さんは撮影の苦労を聞かれると、「ユースケ(・サンタマリア)さんと児嶋(一哉)さん」と共演する2人の名前を挙げ、「(高橋さんらが演じる)階堂家のシーンは、シリアスなシーンが多かったじゃないですか。そんな中で、ユースケさんと児嶋さんの(合間の)トークに助けていただいたところがたくさんあるんですけど、おふたりは切り替えがすごく上手なんですよね。本番になったら急に役に戻る。最初、それがなかなか僕はできなくて……」と理由を説明。「だから、この作品でおふたりに教えていただいたのは“切り替える力”」と振り返っていた。

 映画は、池井戸潤さんの同名小説(集英社文庫)が原作。メガバンク「産業中央銀行」を舞台に、偶然にも同じ名前を持つ新入社員・山崎瑛(竹内涼真さん)と階堂彬(横浜流星さん)が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かっていく姿を描く。

  舞台あいさつには竹内さん、横浜さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋さん、ユースケさん、江口洋介さん、三木監督も出席した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事